シミブログ

2020.04.29

シミが出来ない対策が大事

肌の悩みは尽きないな~。この先も肌のことであれこれ悩むんだろうな・・・。今はたるみやシミで悩んでる。たるみは30代の頃から目立っているし、シミは年々濃くなって深刻な状態なんですよ~。



深刻といってもコンシーラで隠せる程度だけどね、自分の顔にあるシミは気になるの。シミは更年期に入ってから濃くなっていった気がする。肝斑ってやつかもしれない。



更年期障害がひどかったから肝斑が出来ても何も不思議じゃなかった。ホットフラッシュ毎日苦しんだし、理由のないイライラも毎日だったから肌に悪かった。



その上ダイエットしてて月経かなり早く終わっちゃった。ホルモンバランス崩してまで痩せて顔には濃いシミが残った。無理なことはしちゃダメだね、年取ったら自分をいたわらないと。



おそらく肝斑であろう頬のシミはどうやっても薄くならない。ハイドロキノンを使っても薄くならなかったんだから後はレーザー治療しか手はないでしょう。



レーザーだって失敗したらシミは消えないでしょう?レーザーやった後の処置とか紫外線対策に間違いがあればまたシミが出来ちゃうからね。シミが出来る前の対策が大事だとつくづく思うよ。出来てしまってからじゃ遅いんだから・・・。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) simi-taisaku.cloud-line.com All Rights Reserved.